グラブルとWeb小説と感想と

グラブルとWeb小説の感想をつらつらと書いていきます

光古戦場(2018/4)

光古戦場が始まりました。

皆さんは、どのような編成で肉集めや90HELL殴りをしていますか?

 

巷では、メカニックやレスラーツープラ等十人十色で走っているみたいですね。

 

私の記録も兼ねて、肉集め編成と90HELLを殴る際の編成を紹介したいと思います。

 

  • 肉集め

肉集めはメカニック+フレンドシヴァを使い1ターン討伐で周回しています。

アビポチは多めですが、ターンを回すより1ターンで周回できることを重視しています。

f:id:dateeee:20180424000212j:plain

アビリティはメカニック12+ミスト/クラリス12/フェリ2/サーヴァンツ123で、今のところ1ターン討伐出来なかったことはないですね。

ミストやサーヴァンツの3アビ等は無くても討伐できますが、時々数パーセント残ることがあるので、安定を重視した結果ポチの数が多くなっています。

 

  • 90HELL

90HELLはベルセルクのリロード込みで1分15秒から30秒くらいで周回出来そうです。

キャラは、最初にこのメンツで挑戦して問題なかったため、これでいいやと思って特にいじってはいません。

f:id:dateeee:20180424000743j:plain

召喚石はゼウスルシです。

武器はエデンが1本入っている程度で、シュヴァ剣も4本しか持っていないため、この編成になっています。黄龍刀が作れる状態ではあるので、95か100で試せたらいいなと考えています。

f:id:dateeee:20180424000955j:plain

参考までに、私の90HELLソロリロードはなしです。

www.youtube.com

 

今回の古戦場は、前回と比較してボーダーが非常に高いですね。

皆さん稼ぎすぎでは???

f:id:dateeee:20180424001800j:plain

予選初日が日曜日だったため、ある程度稼ぐことができました。

ただ、私が所属する団はフリーラン団ではないので、個人貢献は最終的に3万位を目指しつつ、できれば2万位に入れたらいいなー程度で考えています。

 

 次は、古戦場の95HELLや100HELLもしくは古戦場が終わったあとになると思います。

では、また気が向いたときに