グラブルとWeb小説と感想と

グラブルとWeb小説の感想をつらつらと書いていきます

【グラブル】土古戦場に向けて/イクサバ解放

こんにちは。段々とブログの更新間隔が空いてきて、危機感を覚える今日この頃。

 

ネタがないわけではないんですけどね。なんとなくブログの記事を書く時間を作らずに、だらだらと過ごしています。

 

土古戦場に向けて

現在絶賛ゼノ・ウォフマナフ撃滅が開催中ですね。

本日(5/22)の午後9時までなので、まだ足りない人は頑張って走りましょう。

 

今回が開催3回目となるゼノ・ウォフマナフ撃滅ですが、

私は、過去2回の開催で武器を一本も作っていませんでした。

 

なので今回は少しだけ走り、ラスト・シャフレワルを1本だけ作りました。

 

その結果、土古戦場はこのような装備で挑むことになりそうです。

f:id:dateeee:20180522000408j:plain

はい。

 

画像を取ってから気が付きましたが、ウリエル拳のスキルレベルが未だに7でしたね。

しっかりと上げます。

 

マグナⅡへのモチベーションの低さや、

ゴブロを殴るための風編成が弱いといったこともあり、

いわゆるレガリアシリーズの武器は0本です!!!

(十天衆も0人です)

 

ただ、このような編成でも90HELL程度であればなんとかなると思うので、

今回の古戦場はまったり団に貢献していけたらいいなと考えています。

 

 

イクサバ解放

ようやく来ましたね。

火パマンの方々は待ち望んでいたのではないでしょうか。

 

というものの、私は火に関しては土と同様にマグナ編成であるため、

あまり関係のない話ではありますが、とにかく見ていきましょう。

f:id:dateeee:20180522000850j:plain

 

つよい

 

エデンと同じスキル構成ですね。

しかも奥義効果がシヴァと同様のようなので、

主人公単体とはいえダメージがかなり上昇しそうですね。つよい

 

これで火に足りないものといえば、連撃を確保する武器でしょうか。

現状火の三手といえばエリクトニオス(アテナ槍)ですが、

これは暴君がついており、渾身とはあまり相性の良いものではありませんね。

 

しかし、逆に考えると火にデメリットのない三手が追加されると、

凄まじく強化されることが予想されるため、運営は調整が大変そうだ。

 

さらに、火にはシヴァというチート召喚石や、アーカルムの「ザ・サン」といった強力な召喚効果を持つ召喚石がいることを考えると、これからが楽しみですね。

 

 

次は執筆するモチベーションがあれば、土古戦場予選前に何か一つ記事をかけたらいいなと思います。

モチベーションがなくても予選についての記事は書きたいですね。

 

それでは、また気が向いたときに。