グラブルとWeb小説と感想と

グラブルとWeb小説の感想をつらつらと書いていきます

【グラブル】土古戦場予選

こんにちは

 

土古戦場が始まりましたね。

解放十天衆の差をひしひしと感じる、この2日間であります。

 

vs EX+

最初はメカニックでどうにか倒せないかと試行錯誤していましたが、

どう編成を組んでも火力が足りませんでした。

 

最終的にはベルセルクで落ち着きました。

この編成だと時々1ターンで倒せないことはありますが、

ほとんど1ターンで倒せています。なおアビポチの回数は10回を超えているため

速いわけではありません。

f:id:dateeee:20180524235845j:plain

ルリア、アレ爺、ラスティナですね。主人公含め全員が奥義ゲージを貯められるキャラです。

 

片面シヴァですが、奥義だけだと火力が足りないときがあり、

その時はラスティナの1アビのかばう&カウンターが活躍しています。

 

 

私は、2ターンで速く周回できる編成よりも、

1ターンで遅くても楽に周回できる編成を重視しているので、この編成になりました。

 

 

vs 90HELL

 

結論から先に申し上げますと、

今回はまだ90HELLに一度しか挑んでいません。

 

古戦場のAクラスが3500位⇒5000位になったことで、

予選突破が非常に楽になりました。

こういったことやリアルの事情も踏まえて、予選では肉集めだけを行うと決めました。

 

 

他の方が発表された情報を見ると、各HPトリガーが痛いみたいですね。

一応初見の挑戦では2分を切ることができたので、

マグナが4凸完成している程度の方は問題なく周回できるのではないでしょうか。

 

詳しい所感は本戦が始まってからまとめていきたいなと思います。

 

では、また気が向いたときに。