グラブルとWeb小説と感想と

グラブルとWeb小説の感想をつらつらと書いていきます

【グラブル】土古戦場お疲れ様でした/今後のイベント等

こんにちは

 

土有利古戦場お疲れ様でした!

 

光古戦場のボスと比較すると、少ししんどいボスでしたね。

古戦場期間中にMU LEGENDを始めて、少しさぼり気味だった私でございます。

 

古戦場結果

f:id:dateeee:20180601003119j:plain

個人ランキングの報酬獲得順位の緩和により、楽に勲章25個回収することができました。

元々、土古戦場はモチベーションが低かったため、順位が低いのは許してください。

 

f:id:dateeee:20180601003400j:plain

団は全勝でした。

これも予選通過の緩和により、Aクラス団が増えたことの影響を受けていますね。

こう見ると、自分の貢献度がひどいですね。後述しますが、次は頑張りたいと思います。

 

次回古戦場

次回古戦場は風有利古戦場に決定しましたね。

月曜日から始まるので、土日に95と100HELLが走れるのはありがたいです。

 

風古戦場に向けてニオの取得を目指しています。

四象が来たら最終上限解放まで見えますが、6月のイベントスケジュールには四象が入っていなかったため、望みは薄そうですね。

 

 

6月のイベントスケジュール

前半が現在開催中の「ハンサム・ゴリラ」

中旬が「ゼノ・イフリート撃滅戦(3回目)」

後半が「シナリオイベント」になっています。

 

注目したい点は、やはりゼノ・イフリートの3回目ですかね。

私は、ゼノ・イフリートをサボり続けてきたため、未だに武器を1本も完成していません。

しかし、次が3回目ということで5月にあったゼノ・ウォフマナフ撃滅のように

新武器が追加されることが予想されます。

 

まだ、武器種等は発表されていませんが、どのようなスキル・奥義効果がくるか

今から楽しみです。

 

 

ゼノ・イフリートの周回に関しては、水十天衆を2天とも解放しているため

あまり苦労はしないかなと思っています。

 

新キャラ「カイン」

つよい

 

まず1アビですが、片面の攻防デバフ25%は間違いなくつよいですね。

伏計効果も永続のデバフのようなので、付与するだけでカインが奥義を打つたびに、

味方全体に追撃2割が乗るのはつよいですね。

 

次に2アビですが、効果は強いものの使用間隔12ターンの効果時間6ターンと一見使いづらそうですが、

奥義を打つたびに2アビのバフが2ターンずつ効果延長されていきます。

そのため、実質効果のないターンは6ターンよりももっと短いことになるでしょう。

 

さらにカイル自身の3アビやオクトー・剣豪を採用することで、奥義を回しやすくなります。

つまりオクトーや剣豪でカイルをサポートしつつ、

カイル自身は奥義を打つことで、追撃と2アビのバフ延長を続けるちょーつよいキャラということですね。

 

さらに、カイルは刀得意キャラです。オクトーも刀得意です。

オクトーと相性の良いプローディアも剣・刀得意です。

これは剣豪をするしかありませんね。

 

(私は、カイルはもちろんブローディアも所持しておらず、オクトーも取得すらしていません)

 

少し前までだとオメガを握り、剣得意で固めることで無難な強さを得られましたが、

この刀得意染めのように、様々な特色を持ったPTを組めるようになると楽しくなりそうですね。

 

 

では、また気が向いたときに。