グラブルとWeb小説と感想と

グラブルとWeb小説の感想をつらつらと書いていきます

【グラブル】1月闇古戦場お疲れ様でした

気が向きました。

 

闇古戦場お疲れ様でした。

f:id:dateeee:20190125011929j:plain

個人ランキング3万位以内を目指して本戦毎日5000万以上稼ぐのはなかなか大変でした。

95HELLは私でもさほど苦労することなく倒せましたが、100HELLはさすがに無理があったため、3.4日目はほぼペア狩りで稼ぐことになりました。

 

・備忘録的なもの

 

f:id:dateeee:20190125011942j:plain

キャラは闇ベアで攻撃ダウン、黒騎士で恐怖、闇ジャンヌでディープと属性アップ

100HELLはペアで狩っていましたが、デバフ関連はすべて私が担当していたためこういった編成になっています。

後ろのレディ・グレイは基本的には使わない形にして、セワスチアンでリジェネ担当ですね。

古戦場の100HELLは1発のダメージが重たい印象があるので、背水しながらも継戦能力を高めるために採用しました。

 

f:id:dateeee:20190125011932j:plain

武器は完全に旧世代のマグナシリーズ+黒麒麟武器です。

ガリアシリーズ(マグナ2)は召喚石を4凸できる程度には連戦をしましたが、武器がなかなか集まらず、そもそも毎日絶対に連戦に通っていたわけではなかったため作ることができませんでした。

麒麟弓は採用するか迷いましたが、85トリガーをわざともらい背水することで恩恵を得られそうだったので途中から採用しました。

 

f:id:dateeee:20190125011939j:plain

攻撃がきつすぎるからルシフェルとグランデを採用。

シヴァ2枚を50前後でペア相手に渡す形です。

最初は無凸のシヴァは採用しませんでしたが、少しでも討伐速度が速くなればと思い投入。結果はあまり変わらず、まあどちらでもいいやということでそのまま使っていました。

ペア相手もシヴァを持っていましたが、25のトリガーをゾーイ受けするタイミングで使っていた。

しかし、25%になると私のほうが崩壊していることが多かったため、そこらへんの連携をもう少しうまく詰められれば良かったなと思いました。

 

ちなみにペア狩りの平均タイムが5分前後でした。

うん、おそい。

 

 

・あとは適当に

次の光古戦場が3週間後と早すぎますね。

光は渾身と必殺があるので、早い人は相当早くなりそうな予想ができますね。

現状片面ゼウス編成を使っているためマグナ編成についてはあまり詳しくはありませんが、野良マルチでメイン召喚石にマグナをおいていても早い人は早いので楽しみですね。

さらに、光は剣パ杖パ拳パ銃パ弓パなどなど、様々な編成が出ていて古戦場の際にどのような編成が注目されるかも楽しみです。

 

個人的に注目しているのは、斧編成ですね。

アプサラスを使いメインにサティフィケイト。サブに虚空斧。

キャラはクビラとヴィーラを採用し、残りは適当にソーンヤフュンフですかね。もしくは、レヴィオン三姉妹が虚空斧と非常に相性が良いため、採用するのもありなのではないでしょうか。三姉妹は元の攻撃力が低いあたりがどうなのか気になります。

上記の編成を自分で試してみたいですが、虚空斧を作るための銀片を取得できるシスとサラーサをどちらも取得していないという状況。

虹星晶ください。お願いします。

 

では、また気が向いたときに。