グラブルとWeb小説と感想と

グラブルとWeb小説の感想をつらつらと書いていきます

【グラブル】光古戦場で英雄とります

といったタイトルで記事を書いてほしいとフレンドに言われました。

 

実際私が社会人ぐらぶらーとして、英雄を目指すとなった場合に必要なものを概算してみます。

自分のメモ書き程度に考えているので、あまり参考しないよう御願いします。

 

 

前提

計算しやすいように英雄のボーダーが7.5億。

休日は一日中グラブルをプレイできるが、平日は帰宅後の6時過ぎから12時まで。

日程は次回開催の光有利古戦場を参考とする。

 

まず、必要な貢献度が7.5億って考えるだけでしんどいですね。

インターバル終了までに1.5億。1日目は休日になるため1.5億。2日目は1億。3.4日目で1.5億ずつ稼ぐとして、合計7億になる。これではまだ足りない。

しかし貢献度5000万を古戦場開催期間7日間で分けて稼ぐと考えればなんとかなりそうではありますね。

 

時速をベースに考えてみる。

95HELLを1体3分で倒していくとして、HELLを出す時間も含めて1体につき3分30秒かかるとする。

そうすると1時間で約17体討伐することが可能である。

95HELL1体につき貢献度が91万獲得できるので、時速は約1500万。

1日プレイできる時間が6時間なので、日速約9000万。少し足りませんね。

 

100HELLは1体6分で倒していくとして、もろもろの時間も含めて1体6分30秒かかるとする。

1時間で約9体討伐可能であり1体当たりの貢献度が268万である。

時速に換算すると約2400万になり、日速約1.4億。これも少し足りませんね。

 

全体的に少しずつ足りないかなという結果になりましたね。

ただ、全体的に余裕を持たせて計算しているので、

古戦場期間中だけ少し早起きをして朝活を頑張ったり、

お昼の時間に少しグラブルをしたりすることで、

なんとかなりそうな範囲の足りなさではあるなという感想です。

(討伐してから次のHELLを出すまでに30秒もかかるはずがないとは思いつつ計算をしました)

 

結論は、朝とお昼の時間に少し頑張って、夜をグラブルに費やせば手の届く範囲ではある。ということですかね?

もし奇跡的に有休を取れれば少しは頑張ってみたいなと思います。

今所属している騎空団は低空志向なので、本気で英雄を目指すのであれば

一度騎空団を変えないとなかなか厳しいかもしれませんね。

 

現在の光装備

f:id:dateeee:20190130015840j:plain

エデン1ガンバン2サティフィケイト1でゼウスを使っています。

黄龍刀を入れてフュンフを採用しています。

 

正直、エデンの数が足りないなと思います。具体的にはあと2本ほしいなと思います。

黄龍刀とフュンフの1アビ等でバフが乗っている状態だと減衰を出しますが、

初速で減衰まで出ないため、どうしてもアビポチが多くなってしまいますね。

 

なけなしの金ムーンと銀ムーンを使ってサティフィケイトを解放したため、

仮に次のグランデフェスでエデンを引くことが出来ても、古戦場に合わせて解放できるかどうかは微妙なところ。

 

 

ここ数日はヴィーラとクビラを採用した斧パを使ってみていますが、

メインにサティフィケイトを持っていることもあって連撃が安定して出る点が魅力的ですね。

ここに虚空斧を追加することができれば、さらに火力アップが見込めるかなと思います。

前回の記事にも書きましたが、虚空斧を取るための銀片を取得するための十天衆がいない現状。

 

f:id:dateeee:20190130020800j:plain

取り急ぎシスを取得。

できれば早めにサラーサも取得したいところですが、

虹星晶が本当に足りない。

課金石を砕いた際にもう少し出てもいいかなとは思いつつも、

様々なマルチで落ちるためいずれは余る素材なんだなと理解しています。

f:id:dateeee:20190130021031j:plain

虹星晶ください。

マルチボスだけではなく、31日から始まるイベントの石や毎日交換できる分もあるので、地道に集めたいと思います。

つまりもっとグラブルをプレイしなきゃ集まらないよということですね。

がんばります。

 

では、また気が向いたときに。