グラブルとWeb小説と感想と

グラブルとWeb小説の感想をつらつらと書いていきます

【グラブル】5周年関係

こんにちは。

 

3月9日のグラブル5周年直前生放送は、いつも通り面白かったですね。

内容はもちろん盛りだくさんで、まさかアップデートが4回に分けられるなんて考えもしていませんでした。

 

この5周年アプデについて適当に書いていきたいなーと思っていましたが、

なかなかまとまった時間が取れず、ブログを更新することが出来ませんでした。

アプデ内容を全て見ていくのは大変なので、本記事では3月10日に実装されたものについて書いていきたいと思います。

 

・アーカルム召喚石の上限開放&賢者実装

ようやく実装となった賢者ですね。

短期戦向き、長期戦向きと色々と尖った性能をしていて、運用方法を考えるだけでも楽しくなってきます。

 

また、賢者の加入条件が判明した時の反響は大きかったですね。

騎空士にとってアストラ200というワードがTwitterにおいてトレンド入りするほどの出来事だったということでしょう。

私は、簡易探索時々おさぼり勢だったため全体的に素材が少なく、召喚石の4凸すら終わっていない状態です。

 

元々加入まで時間がかかるのは覚悟していました。

どうせなら賢者を実装するというアナウンスからかなりの時間が経過しているので、

もう少し早く実装してほしかったかなという感想です。

どれだけ運営がゲームバランスを深く考え性能について検証しても、

騎空士はその上を行く発想をしてしまうものだと思っています。

 

そのため、実装当初は性能は変化するものだというスタンスでいますね。

十天衆の最終上限開放等もしっかりと調整が入っているので、

賢者についても少しずつ性能が変化していくのではないでしょうか。

 

・マグナ2やグランデ等のマルチバトル調整

青箱がかなり落ちやすくなった。これに尽きると思います。

マグナ2はいずれドロップの緩和が来るだろうと、

今まではあまり力を入れていませんでしたが、

変更後はひたすらゴブロとグリームニルの30連戦に通っていますね。

 

f:id:dateeee:20190315005523j:plain

 

f:id:dateeee:20190315005526j:plain

アプデ前はほとんど集まっていない状態でしたが、

アプデ後はその武器があたりか外れかは問わずに、毎日1本以上はレガリアシリーズの武器がでていますね。

かなり集めやすくなっている印象を受けます。

 

 

雑記

風はあまり鍛えていない属性ではありますが、

古戦場に向けてニオの解放を終えることができました。

グリム琴も古戦場までには3本間に合うため、そこそこ殴れるのではないかと思っています。

もし月末のレジェンドフェスでアンチラがでるのであれば天井しましょうかねーと思いつつ、今日はこのあたりで。

 

それではまた、気が向いたときに。