グラブルとWeb小説と感想と

グラブルとWeb小説の感想をつらつらと書いていきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

【グラブル】5周年関係。第2弾

5周年アプデ第2弾が来ましたね。 光闇の天使武器実装。十天衆スキン。新ジョブ実装etc. 色々とわくわくするものが追加されて、 この土日はひたすらグラブルをしていましたね。 それでは、第2弾の要素を少し見ていきましょう。 ・「グラディエーター」「クリ…

【グラブル】5周年関係。その2

気が向いたので、こんにちは。 まずはじめに。 完成いたしました。 やはりマグナ2の調整のおかげで集まるのは早かったですね。 特に、青箱ラインの低下とマグナ2武器が落ちる確率があがったおかげで、 毎日何かしらの武器は出ていました。 ティア銃の5凸は終…

【グラブル】5周年関係

こんにちは。 3月9日のグラブル5周年直前生放送は、いつも通り面白かったですね。 内容はもちろん盛りだくさんで、まさかアップデートが4回に分けられるなんて考えもしていませんでした。 この5周年アプデについて適当に書いていきたいなーと思っていました…

【グラブル】光古戦場お疲れ様でした。英雄取りました。

光古戦場お疲れ様でした。 今回は個人ランキングや総合ランキングの報酬獲得順位が緩和されて、 それぞれのボーダーを見ると下がっていましたね。 ただ、『古戦場の英雄』ボーダーは違いました。 いや、つらかった。 本当に大変でした。 英雄ボーダーが9億越…

【グラブル】とにかく斧パ

古戦場に向けて様々な編成を試している方が多いのではないでしょうか。 まずは武器ということでひたすらメタトロンやシュヴァマグHLを回しているフレンドもいますね。 私は中途半端なゼウス編成なので、今はメタトロンにはあまり用事がないため、 グランデに…

【グラブル】光古戦場で英雄とります

といったタイトルで記事を書いてほしいとフレンドに言われました。 実際私が社会人ぐらぶらーとして、英雄を目指すとなった場合に必要なものを概算してみます。 自分のメモ書き程度に考えているので、あまり参考しないよう御願いします。 前提 計算しやすい…

【グラブル】1月闇古戦場お疲れ様でした

気が向きました。 闇古戦場お疲れ様でした。 個人ランキング3万位以内を目指して本戦毎日5000万以上稼ぐのはなかなか大変でした。 95HELLは私でもさほど苦労することなく倒せましたが、100HELLはさすがに無理があったため、3.4日目はほぼペア狩りで稼ぐこと…