グラブルとWeb小説と感想と

グラブルとWeb小説の感想をつらつらと書いていきます

【グラブル】とにかく斧パ

古戦場に向けて様々な編成を試している方が多いのではないでしょうか。

まずは武器ということでひたすらメタトロンやシュヴァマグHLを回しているフレンドもいますね。

 

私は中途半端なゼウス編成なので、今はメタトロンにはあまり用事がないため、

グランデに行くためのアニマを集めているくらいですかね。

 

 

オメガ斧作成

 

f:id:dateeee:20190205005751j:plain

とりあえず作ってみました。

オメガ斧は作ってもメインで持つことはないだろうということで、

一番素材が余っていた風にて作成。

 

この武器を作ったのがこの記事を書く数時間前のため、

詳しい感想は割愛します。

適当に試し殴りしてみたところ強いけど、

そこまで変化があるのかどうだろうかといったところですね。

 

 

以前の記事でも多少言及したけれど、光は十天衆のソーンとフュンフを軸に

様々な得意武器で編成が組まれていますよね。

特に剣パが一番お手軽かつマグナでも神石でも強く、杖パは安定感とフュンフ+イオやクラリス等の火力が良く、神石の渾身と相性が良いという印象。

 

他にも、弓やら銃やら拳やら槍と様々な編成はありますが、

 

やっぱり人があまりやっていない編成でそれなりに強い編成を試したいよね。

 

あとは自動で強くなっていくクビラのコンセプトが好きなので、

クビラを活かした編成を作りたいというもの。

f:id:dateeee:20190205011145j:plain

文字であれこれ書いても何も始まらないので、

早くこの編成を古戦場で試してみたいですね。

 

 

おそらく100HELLでようやく出番が出てきそうですが・・・

 

それは始まってから考えていきましょう。

 

 

それではまた気が向いたときに。