グラブルとWeb小説と感想と

グラブルとWeb小説の感想をつらつらと書いていきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

【グラブル】8月水古戦場お疲れ様でした

こんにちは 水有利古戦場お疲れ様でした! 古戦場が5戦から4戦に変わったにも関わらず、 ランキングによって報酬が大幅に変わったこともあり、 個人ランキングの伸びが凄まじいことになっていましたね。 100HELLもそこまで強くはないという感想が見受けられ…

【グラブル】水有利古戦場に向けて雑感

こんにちは お久しぶりです。 気が向いたので書いていきたいと思います。 最後の更新が6月4日なので、大体2か月弱ぶりですね。 夏の生放送やキャンペーンで色々とありましたが、 グラブルの環境自体はそれほど変わらず、 一部のプライマルシリーズが強くなっ…

【グラブル】ウマ娘応援キャンペーン開始!

こんにちは ウマ娘応援キャンペーンが始まりました。 無料ガチャや半額キャンペーンはうれしいですね。 私は、ウマ娘を見ていないし、 グラブル側でも特にコラボがあるわけではないみたいなので、 少し謎なキャンペーンですが、ありがたいです。 開始日時201…

【グラブル】土古戦場お疲れ様でした/今後のイベント等

こんにちは 土有利古戦場お疲れ様でした! 光古戦場のボスと比較すると、少ししんどいボスでしたね。 古戦場期間中にMU LEGENDを始めて、少しさぼり気味だった私でございます。 古戦場結果 個人ランキングの報酬獲得順位の緩和により、楽に勲章25個回収する…

【グラブル】土古戦場予選

こんにちは 土古戦場が始まりましたね。 解放十天衆の差をひしひしと感じる、この2日間であります。 vs EX+ 最初はメカニックでどうにか倒せないかと試行錯誤していましたが、 どう編成を組んでも火力が足りませんでした。 最終的にはベルセルクで落ち着きま…

【グラブル】土古戦場に向けて/イクサバ解放

こんにちは。段々とブログの更新間隔が空いてきて、危機感を覚える今日この頃。 ネタがないわけではないんですけどね。なんとなくブログの記事を書く時間を作らずに、だらだらと過ごしています。 土古戦場に向けて 現在絶賛ゼノ・ウォフマナフ撃滅が開催中で…

【グラブル】スタレと5月のバランス調整

こんにちは。今日(5/15)から5月のバランス調整とゼノウォフが開催されますね。 私は風と土は弱いので適当に走りたいと思います。 新しい六道武器も楽しみですね。 スターレジェンドガチャ 土古戦場に向けて何かいいもの引けないかなと待機していましたら、 …

【グラブル】GW終了!そしてカトル解放

GWが終わってしまいましたね・・・ 皆さんはGWを満喫出来ましたか? 私は、友人と遊ぶことができ満足しました。 それはともかく 以前GW最終日までにはカトルの4アビ解放を目指すと宣言いたしましたが、 達成することができました! 依代の製作 以前も少し述べま…

これからの「グランブルーファンタジー」2018年5月号

こんにちは。これグラの5月号が発表されましたね。 早速見ていきたいと思います。 まずは、シナリオイベントの復興とサイドストーリーの追加ですが、毎回あるので飛ばします。 「ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦」復刻開催 5月15日(火)からゼノウォフの復刻が来る…

GWグラブルやろうぜキャンペーン

ガチャ更新 レジェフェスが来ましたね。ククルちゃんが可愛い 性能は水属性という魔境に来た時点で、もう趣味パーティー程度の活用になるんでしょうかね。 それはともかく ウリエルが来ましたね。 性能もサブ装備時に『土属性キャラのダメージ上限UP』という…

光古戦場(2018/4) その3 お疲れ様でした

光古戦場お疲れ様でした。 今回は、個人ランキングの3万位も2万位もボーダーがかなり高くなって、個人ランキング狙いの方はかなり大変だったのではないでしょうか。 かくいう私も、100HELLが解放されてからかなり走ることになりました。 最近の古戦場では、3…

光古戦場(2018/4) その2

こんにちは みなさん古戦場をいかがお過ごしでしょうか? 私は、3万位ボーダーに食らいつくことで必死です。 やはり報酬の個人貢献度が1億まで追加されたことが原因なのでしょうか? それとも、肉集めが比較的楽だからなのでしょうか? とにかく、3万位内を…

光古戦場(2018/4)

光古戦場が始まりました。 皆さんは、どのような編成で肉集めや90HELL殴りをしていますか? 巷では、メカニックやレスラーツープラ等十人十色で走っているみたいですね。 私の記録も兼ねて、肉集め編成と90HELLを殴る際の編成を紹介したいと思います。 肉集…

光属性

光古戦場が始まりますね。 私にとって光属性は、ランクの低いころにルシフェルを引いたこともあり、一番なじみ深い属性となっています。 昔は、他属性出張が当たり前だったので、マグナを殴る際も全て光で挑戦していた記憶があります。 また、最近になってゼ…

ブログやってみようとおもいます。

はじめまして。 普段はグラブルを中心にゲームをしています。 なろうやハーメルン等の二次創作も好きなので、追々ブログに書き連ねていきたいなと思っています。 とりあえず現在のランク IDは600万代で、グラブル公式によると登録者数600万人突破キャンペー…