グラブルとWeb小説と感想と

グラブルとWeb小説の感想をつらつらと書いていきます

【グラブル】GW終了!そしてカトル解放

GWが終わってしまいましたね・・・

皆さんはGWを満喫出来ましたか?

私は、友人と遊ぶことができ満足しました。

 

それはともかく

以前GW最終日までにはカトルの4アビ解放を目指すと宣言いたしましたが、

 

達成することができました!

依代の製作

f:id:dateeee:20180507233833j:plain

以前も少し述べましたが、やはり銀天を集めるのはかなり大変ですね。

グランデ自発までの素材集めに多くの時間を要しました。

 

カトル上限解放

f:id:dateeee:20180507233830j:plain

ようやく銀天を集め終わりひと段落ついたところで、

またしても黒き魂で、グランデ自発と同じ素材が要求されるのは大変ですね。

 

f:id:dateeee:20180507233826j:plain

そうしてカトルの最終上限解放を果たし、

共闘半額期間中だったため、すぐにソロ爆をしました。

 

そうしてなんやかんやでレベルも100まであがり

f:id:dateeee:20180507233821j:plain

4アビリティである「四天の嘆き」を習得することができました!

 

今までウーノとソーンで十天衆9連戦を経験しましたが、

今回のカトルは9連戦に修正が入った後に挑戦したため、

非常に簡単にクリアすることができました。

 

カトル自身も1アビ2アビが非常に強力で、以前の仕様でもカトルは割と楽にクリアできる十天衆なのではないかと感じました。

それにしても、以前は負けると最初に戻る状態だったため、それと比較するとヌルゲーと言わざるを得ないですね。

 

カトルお試し

早速レベル100にして、4アビを習得したカトルでプロメテウスに挑戦しにいきました。

火ボスに挑戦する際、カトルを入れる前は(眼鏡・カタリナ・ウーノ)の並びでした。

今回はよく見る(カトル・眼鏡・ウーノ)の並びで挑戦しに行きました。

オメガ槍は所持していないのと、プロメテウス相手だとクリアがほしいのでメインにはコキュ杖を持っています。

f:id:dateeee:20180507233818j:plain

体感としては、以前よりも連撃に安定感が増したことと、

デバフをたくさん入れることができ、奥義にディレイが入ることもあり、

非常に強いと感じました。

 

f:id:dateeee:20180507233815j:plain

ご褒美にエリクトニオスを頂きました。

火は、アグニス編成ではないため、今のところ活用する機会はありませんが、

いずれその機会が訪れるかもしれないため、大切に倉庫に保管したいと思います。

 

 

では、また気が向いたときに