グラブルとWeb小説と感想と

グラブルとWeb小説の感想をつらつらと書いていきます

【グラブル】光古戦場お疲れ様でした。英雄取りました。

光古戦場お疲れ様でした。

 

今回は個人ランキングや総合ランキングの報酬獲得順位が緩和されて、

それぞれのボーダーを見ると下がっていましたね。

 

ただ、『古戦場の英雄』ボーダーは違いました。

 

いや、つらかった。

本当に大変でした。

 

英雄ボーダーが9億越えるとまでは予想していませんでした。

 

とりあえず振り返っていきましょう。

 

編成

f:id:dateeee:20190227012239j:plain

編成はベルセルク、ヴィーラ、フュンフ、クビラですね。

95、100HELLどちらもこの編成です。

 

1つ前の記事に書いてあるように、

今回の古戦場で試したかった編成になります。

直前に準備したため、汁消費が凄まじい量になってしまいましたが、

100HELLでそのまま運用できたのは良い点でした。

 

f:id:dateeee:20190227012548j:plain

武器編成はエデン2、ガンバンテイン2、サティフィケイト1と

虚空斧、オメガ斧を組み合わせた編成です。

 

黄龍刀を採用するかどうかは少し迷いましたが、

エデン2本だと若干火力が足りない点と、

渾身の維持とバフを撒きたかった点もあり、

フュンフの1アビをCTごとに打たなければいけなかったので、

これらの相性を考えて採用しています。

 

f:id:dateeee:20190227013201j:plain

召喚石はメインゼウスでサブがトール4凸、スターSSR3凸、ルシフェル(ステ目的)、シヴァとなっています。

トールは100HELLが始まってから必要だと思い、

3枚しか持っていなかったためサプチケで取得し最終開放しました・・・

 

結果は、ソロの場合50%付近のデバフ更新と

2ターン目にヴィーラとシヴァを合わせた確定トリプルアタックの火力で一気に削ることが出来たため、安定して討伐することができました。

トール4凸がなかったときは、時間がブレてしまい周回には適していませんでしたね。

 

100HELL結果

f:id:dateeee:20190227013959j:plain

ノンバフで4:58ですね。5分切ることができたので良かったです。

f:id:dateeee:20190227014116j:plain

団バフ有では4:48ですね。

団バフが入る時間帯は、基本的にペアか救援に入っていたため、あまりソロはしていませんが、なかなかいいタイムかなと思っています。

 

 

古戦場の英雄

f:id:dateeee:20190227014429j:plain


本当に大変でした。

今所属している団が予選低空で前半であまり稼げず、

最終日に胃が痛い思いをしました。

 

特に、本選3日目終了時点で英雄ボーダーと1億差をつけていたのに、

朝活で2,000万を稼ぎ仕事から帰宅するとボーダーに3,500万まけていてびっくりしました。

 

ボーダーの時速が1,800~2,000万ほどで、自分の時速が3,000万ほどだったため、

絶対に追い付けるとは思いながら走っていましたが、1000位になったのが21:40分の更新だったためかなり危険でした。

 

f:id:dateeee:20190227015207j:plain

 

古戦場の英雄を取った感想

この記事の中でも何度か書いていますが、

兎にも角にも大変でした。

今回英雄を目指したのは、月曜日と火曜日がたまたま有休をとらなければいけなかったので、時間的余裕があったからですね。

休みでなければ私には厳しいです・・・

 

もし英雄を目指す方で、この記事を読んだのであればアドバイスは一つだけですね。

「貢献度が自由に稼げる団に行きましょう」

もちろん、今回私は低空団で英雄を取れたので不可能ということはありませんが、

予選、インターバル、95HELLを自由に稼げるか否かで、

100HELLが始まるまでに余裕ができます。

おそらく、英雄を目指す方はその属性にそれなり以上の自信を持っていると思うので、

時速は心配しなくても大丈夫です。

早い編成は個人ランキング上位の方を参考にしても良いと思いますし、

団の方にペアを頼むのも良いと思います。

 

トリガーの数に関してですが、予選低空でインターバルもそこまで走れなかったので3500ちょっとで本戦が始まりました。

その結果、4日目始まる時点で足りなくなってしまいました。

そのため、4000以上は欲しいかなと思います。

 

もう少しで5周年ですね。

とても楽しみです。

新マルチ、新武器、新システム等どのような発表があるか楽しみで仕方がありません。

早く3月9日になりませんかね。

では、また気が向いたときに。