グラブルとWeb小説と感想と

グラブルとWeb小説の感想をつらつらと書いていきます

【グラブル】8月水古戦場お疲れ様でした

 

こんにちは

 

水有利古戦場お疲れ様でした!

古戦場が5戦から4戦に変わったにも関わらず、

ランキングによって報酬が大幅に変わったこともあり、

個人ランキングの伸びが凄まじいことになっていましたね。

 

100HELLもそこまで強くはないという感想が見受けられたように思います。

 

それでは自分が使用したキャラや武器、ジョブ等について話していきたいと思います。

 

水有利古戦場/100HELL

 

結論から申し上げると、このような編成で挑んでいました。

f:id:dateeee:20180902235616j:plain

f:id:dateeee:20180902235623j:plain

f:id:dateeee:20180903000243j:plain

主人公にベール/ミスト/アマブレを持たせて、防御デバフを確保しつつ

カトルの1アビで防御ダウンと喪失を引けることをお祈りしていました。

 

敵の行動は85はスルー、50はウーノ、25と10はカーオン等で受けていました。

85以降にヴァジラの恐怖を使い当たると少し楽に倒せました。速度的には引けても引けなくても、ほとんど変わりはありませんでした。

 

水着グレアがいてくれると、また違った編成で戦えたのかもしれませんが、

引けなかったものはしょうがないので、カトルを採用しています。

 

85~50の区間でスロウを入れてくれるのと、

奥義効果がやっぱり強かったですね。

 f:id:dateeee:20180903000758j:plain

団バフ込みの1番早いタイムで4分49秒になります。

ムーンをSSR化していたらもう少し早くできたと思います。

 

・最後に

いつもはいかに奥義をずらし火力を出し続けられるかという立ち回りでしたが、

今回は奥義でも火力を出していたため、

新鮮な古戦場だったのではないでしょうか。

 

 

次の古戦場まで約2ヶ月半ほどありますが、

皆さんは何をして過ごしますかね。

私はマグナ編成なのでフラムに通い続ける日々になると思います。

火は得意武器が様々で、剣/槍/拳/銃と様々なパーティーを組めると思うので、

他の方がどのような編成で挑むのか、今から楽しみです。

また、エッセルの強化も予告されているため、そちらにも期待ですね。(私は持っていません)

 

では、また気が向いた時に。