グラブルとWeb小説と感想と

グラブルとWeb小説の感想をつらつらと書いていきます

【グラブル】水有利古戦場に向けて雑感

こんにちは

 

お久しぶりです。

気が向いたので書いていきたいと思います。

 

最後の更新が6月4日なので、大体2か月弱ぶりですね。

 

夏の生放送やキャンペーンで色々とありましたが、

グラブルの環境自体はそれほど変わらず、

一部のプライマルシリーズが強くなったくらいの変化だと思います。

 

とりとめのない雑談はこのくらいにし、

本題の水有利古戦場についてまったりと書いていきたいと思います。

 

現在の装備

f:id:dateeee:20180820001406j:plain

現在の水装備はこんな感じになっています。

石はヴァルナヴァルナで、SR3凸のムーンを採用しています。

 

なぜ久しぶりにブログを書こうと思ったかという話に戻りますが、

私の中で水属性が一番育っているので、ブログに書き残したいなと思ったからですね。

 

閑話休題

 

メインにオメガ槍(渾身/奥義上限)を握っていますが、

古戦場中は使うかどうかはわかりません。

 

古戦場ボスの事前お知らせでは、灼熱と攻防ダウンを付与してくるとのことだったため、

もしかするとセージのメイン武器として使用機会があるかもしれません。

 

どうなるのでしょうかね。

楽しみです。

 

最近のブルースフィア解放で、

奥義火力が伸びてターン当たりのダメージの伸びを実感しています。

また、奥義も幻影+再生(1500/3T)と直接的な火力上昇にはつながりませんが、

継続戦闘力を考えるとフィンブルの火力が落ちづらくなることもあり、かなり強い奥義性能だと思います。

 

 

キャラについての雑感も書こうとは思いますが、

私が所持している水キャラ一覧だけ置いて、

また後日書きたいと思います。

f:id:dateeee:20180820002253j:plain

 

それでは、また気が向いたときに。