グラブルとWeb小説と感想と

グラブルとWeb小説の感想をつらつらと書いていきます

GWグラブルやろうぜキャンペーン

  • ガチャ更新

レジェフェスが来ましたね。ククルちゃんが可愛い

性能は水属性という魔境に来た時点で、もう趣味パーティー程度の活用になるんでしょうかね。

 

それはともかく

f:id:dateeee:20180501002501p:plain

ウリエルが来ましたね。

性能もサブ装備時に『土属性キャラのダメージ上限UP』という破格のものを持っています。

 

初心者から中級者にかけての方々は、ダメージ上限に達することはほぼないと思うので、そのような方にとっては少し物足りない性能かも知れません。

上級者から天上人の方々にとっては、喉から手が出るほど欲しい石でしょう。アーカルム石とは別物のようなので、間違いなく人権石の一つになると思います。

 

今後ウリエルと同様の性能で、他の天使系召喚石が実装されるとするならば、ガブリエルだけは欲しいですね。

  • カトル解放に向けて

古戦場も終わり一度休憩しようと思いましたが、折角の何も予定のない休日だったため、カトル解放に向けて依り代集めを行いました。

f:id:dateeee:20180501004108j:plain

いつも銀天がボトルネックになっている気がします。ソーンを解放する時もオメガ剣を作る時も、銀天で一度ストップした記憶があります。(欠片と各属性の依り代は準備済み)

時々、他人のSSや動画等で銀天の所持数が数百となっているのを見ると、素直に尊敬の念を抱きます。

こういった方々は、グランデをしっかり自発したりアルバハNもしくはHを精力的にこなしているんでしょうね。すごいです。

 

カトル解放に向けたモチベーションは高いので、GW最終日までには4アビ解放を目指したいですね。

 

では、また気が向いたときに。